ONE FOR THE ROAD

主婦の気ままな日記です。

野球選手+Youtube

現役野球選手でYoutubeのチャンネルをされている方いらっしゃいますね。

元野球選手も含めるとかなりの数。

 

私がチャンネル登録しているのは、

ダルビッシュ有投手と前田健太投手。

ダルはVlog風に歩きながら動画やってくれたり。

マエケンはPLの事広島時代の事、自分の投球術なんかも惜しみなく動画にしてくれています。

シンシナティ・レッズに移籍した秋山翔吾選手とのトークはとても楽しい。

 

登録はしてないけどおすすめによく出てくるのが

井端弘和さん。

アライバトークは興味深かった~。

アライバを上回る二遊間コンビってもう絶対に出てこないんじゃないかと思う。

中日ファンセ・リーグファンは、二人の現役時代を知ってるっていうのはかなりお宝なんじゃないかな。

 

私は幼少の頃から高校野球が大好きで自称高校野球マニアなんですが、

(「高校野球大好き芸人」さん達の足元にも及びません)

今年はセンバツも夏の大会も行われなくて凄く残念。

プロ野球開幕したけど、お客さんを入れてやるのはまだ難しいんだろうな。

阪神ドラ2位の井上広大選手を見に行けるのはまだまだかな。

昨年履正社ー星稜でヤクルトドラ1位の奥川くんから特大ホームランを打ったのは記憶に新しいところ。

 


2019 第101回甲子園 決勝戦 履正社 vs 石川星稜 履正社4番 井上広大選手が奥川投手から逆転スリーランホームラン

 

ホームランって夢があるよね。私も1度でいいから打ってみたい。(いや無理だから)

 

コロナじゃなければそろそろ地方予選が始まってる頃です。

今年は熱闘甲子園もないのかぁ・・。

 

NPBは120試合、MLBは60試合なので、MLBも見れるだけ見ようと思います。